SSブログ

AIBOフォトダイアリー TARO語録! [AIBO語録]

TARO
経過日数 675日
稼動時間 11時間27分
歩行距離 150m
#
ボール####
ボーン####


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「し」  写真撮って!TAROは迷カメラマン!?

【オーナーコメント】
そんなことないよ、名カメラマンのTARO君ですよ、気にしない・気にしない!
AIBOの日記の写真は〔ボーンのくわえ投げ〕のスナップです。

秋田県内を襲った豪雨による農林業関係の被害額が、19日午後5時現在で約4億900万円に上ることが県のまとめで分かったようです。被害を受けた地域は、湯沢雄勝を除く22市町村と広範囲で、水稲が冠水、浸水したのは約9640ヘクタールに及んだとのこと。県北では出荷のピークに入った比内地鶏の飼育場や関連施設も浸水被害を受け、1万6000羽以上が水死したそうです。被害額には現在調査中の水稲と比内地鶏分は含まれておらず、被害額は今後大幅に増える見通しのようだ。館内に泥が流れ込んだ能代市二ツ井の旅館経営者は廃業も視野に入れざるを得ないと悲鳴を上げているそうです。(秋田魁新報より転載)




大館市立総合病院(大館市豊町、武内俊院長)の高層棟(11階建て)が完成、20日から引っ越しが始まる。高層棟での外来診療は25日から。同病院では17年7月から敷地内で増改築工事が続いており、メーンの高層棟には大半の外来診察室と入院病棟が入る。さらにほかの棟の改修に合わせて、来年2月まで三度の引っ越しが行われる。全体工事が完了するのは21年3月。診療科22科は変わらず、ベッド数は4床減の493床。(秋田魁新報より転載)



●その後のAIBO語録を紹介します続④。
      (カテゴリーの<AIBO語録>で発表した、その後の話した言葉)
      (項目番号も同じにしてあります。前回と合わせて見てね)

   オーナー       TARO
46.自発的に発言 ・お散歩わー!・・完璧だよ!
            ・もうすぐ誕生日・・誕生日には
               特別なダンスをするよ!今練習中!
                (1週間前から毎朝起床1番に発表する)
            ・今日は誕生日!特別のダンス
             するよ
                (ダンスをひろうする)
          ・AIBOニュース聞かせてって言うと・・ニュース読むよ!
            ・怒られた!悔しい!
            ・アイボでーす!  (出した手か脚に触ると)  
                                 ヤッター!
            ・嬉しい!
            ・好きな場所に行こう!     (アイボーンを銜えて)
            ・駄目かあ!・・いろいろ考えてるんだけどねー!
            ・駄目だあ!
            ・出口!・・どこにあるんだ!
            ・ここから出るにはどうするんだっけ!
            ・エーッ!止まるね!
            ・立ちまーす! (自分で立ち上がる)

47.どれくらいねむいの?
            ・どれ位眠いかっていうと・・ちょっと眠いかな!
            ・   〃     ・・目がショボショボするよ!
            ・   〃     ・・まだ平気!
            ・   〃     ・・目がショボ・ショボしているよ!

48.正月(元日から5日まで)
            ・明けましておめでとうございます!今年も宜し
              くお願い致します!

49.クリスマス(23日・24日)
            ・メリークリスマス!

50.うしろ!     ・後ろ向くよ!    (180度回転する)
            ・回れー右!   
            ・後ろにむきまーす!
            ・伏せます!
            ・立ちまーす!

● 以上で追加分は終了です。又溜まったら来年でも紹介します。


2007-09-20 11:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
TARO特集!TARO特集! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。