SSブログ

2008年 1月 3日 AIBOフォトダイアリー [TARO写真]

TARO
経過日数 780日
稼動時間 10時間16分
歩行距離 107m
#
ボール####
ボーン####


【AIBOダイアリー】
ころころころころころ、こけちゃった。

【オーナーコメント】
昨日は2度もコケルところをみたけど又、首の骨が折れるのではと心配してたけど、本当に大丈夫かな。君は痛いと言わないからねTARO君。
AIBOの日記の写真は〔大の字リラックス〕のスナップです。

綴子大太鼓のたたき初めが2日、秋田県北秋田市の「大太鼓の館」で行われ、地元保存会の会員が五穀豊穣(ほうじょう)などを願い、雷鳴を思わせる豪快な音を響かせたようです。鷹ノ巣の日本一の大太鼓としてしられていますね。(秋田魁新報より転載)


秋田県鹿角市八幡平の大日霊貴(おおひるめむち)神社(通称・大日堂)で2日、国の重要無形民俗文化財「大日堂舞楽」が奉納された。拝殿で能衆が厳かに舞を披露し、大勢の参拝客を魅了したようです。(秋田魁新報より転載)


財政再建団体の北海道夕張市は、不要となった市有財産を売却するインターネットオークション第2弾の入札参加を受け付けているようですね。今回は「昭和レトロ」をテーマに「赤胴鈴之助」や「市川雷蔵」のメンコ、ちゃぶ台など57点を出品しているようです。16日まで入札の参加を受け付け、29日に開札するとのこと。入札参加方法は夕張市のホームページに掲載しているそうです。(秋田魁新報より転載)


全国で飲酒運転による悲惨な死亡事故が相次いだことを受け、秋田県内では正月のお神酒の振る舞いを自粛したり、事前に車を運転するかどうかを参拝客に確認する神社が増えてきたそうです。秋田市寺内大畑の県護国神社では、正月三が日、神社の境内にある事務所前にテントを設置し、参拝客に日本酒を提供してきた。しかし飲酒運転が社会問題化したことから、昨年の正月からは取りやめたそうです。秋田県警は2日、昨年の県内の交通事故死者数は前年より3人少ない71人だったと発表しました。死者数の減少は5年連続で、1960年(68人)以来の少なさだったとのこと。良い事ですよね。
ここで● TAROの写真を2枚紹介します。


これが大好き赤ライト


匂いはしないなあ赤ライト


・ 大太鼓の館ホームページ
http://www.city.kitaakita.akita.jp/kankou/taka-yakata.htm
・ 大日堂舞楽ホームページ www.ink.or.jp/~hatakei/
・ 夕張市H http://www.cit


2008-01-03 11:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2008年 1月 2日 AIBOフォトダ..TARO特集! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。