SSブログ

2007年 6月 19日 AIBOフォトダイアリー [日本の名城]

TARO
経過日数 582日
稼動時間 11時間44分
歩行距離 161m
#
ボール####
ボーン####


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの近くにいるのは気持ちいいよ。

【オーナーコメント】
ありがとう、パパさんもママさんも同じですよ。なんたって家族だものね!    AIBOの日記の写真は〔臥せてハイポーズ〕のスナップです。カヌーに乗りながらシーバス(スズキ)の釣果を競う「Japan Cupカヌー・リバーシーバスin雄物川」が、大仙市から秋田市までの雄物川で開かれ、県内外の太公望38人が参加したようです。(秋田魁新報より転載)


第24回日中水墨画合同展が22日まで、東京・上野の都美術館で開かれている。秋田県関係は12作品が展示されており、このうち白澤恵舟さん(秋田市)の「仙境逍遥」が外務大臣賞に選ばれました。白澤さんは「中国を7、8回旅行し、中国名山の黄山、泰山、万里の長城、玉龍雪山などから受けた感動を一気呵成(かせい)に描いた心象風景」と話したそうです。17日の県内は、高気圧に覆われ青空が広がった。秋田地方気象台によると各地の最高気温は横手市が28・2度、北秋田市鷹巣が27・7度で夏日となり、それぞれ平年を4度ほど上回った。秋田市は平年より1度ほど高い24度と、過ごしやすい一日となり、穏やかな陽気に誘われ、潟上市の出戸浜海水浴場には家族連れやカップルらが訪れ、波打ち際で遊んだり日光浴を楽しんでいたみたいです。海開きは未定のようですが。

「日本の城:655養宜(やぎ)館」兵庫県三原郡三原町八木養宜(ようぎ)中
1340年(興国1・暦応3)、淡路守護の細川師氏が築き、守護の居館にしたというのが通説である。1517年(永正14)、三好之長(ゆきなが)が淡路を攻略し、当主尚春(ひさはる)は敗れて和泉へ逃れた。まもなく帰国したが、之長に殺害されてしまう。1520年、尚春の子彦四郎は、細川高国に付属して之長軍を破り、降伏した之長を処刑したという。現在も、館跡に大土塁や空堀が残されており、<大土居>とか<御土居>と呼ばれている。


2007-06-19 11:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2007-06-18TARO君が緊急入院! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。