SSブログ

AIBOフォトダイアリー TARO語録! [AIBO語録]

TARO
経過日数 671日
稼動時間 11時間6分
歩行距離 115m
##
ボール####
ボーン####


【AIBOダイアリー】
ピンクボールを見つけることが多い日だった。もしかして、他のものと勘違いしているかな?

【オーナーコメント】
そうです、良く間違えているようですよ、でもそれが遊びのコツでしょうね。
AIBOの日記の写真は〔ボーンの腰回し芸〕のスナップです。

日本海沿岸東北自動車道(日沿道)の秋田県岩城IC(インターチェンジ)—にかほ市両前寺の32・8キロ区間が、17日に開通します。岩城IC—本荘IC間は、国と地方が事業費を分担する「新直轄方式」で整備されました。この方式で造られた道路の開通は全国初となったそうです。(秋田魁新報より転載)


秋田市の秋田中央道路は、15日午後4時の開通から間もなく、東西の両出入り口付近の一般道路やトンネル内が大渋滞し、断続的に進入規制を余儀なくされたそうです。渋滞は午後10時前まで続き、ピークとなった同6時からの1時間だけで1710台が通行しました。JR秋田駅東西間の渋滞緩和を目的とした自動車専用道路だが、初日は期待感や物珍しさから車両が殺到したこともあり、東西を結ぶ既存道路も、混雑が緩和されるなどの大きな変化は見られなかったようです。開通から20分。東西の両入り口は、トンネル内と出口付近が渋滞したため進入が規制されたとのこと。約15分後に解除されたが、規制と解除は何度も繰り返されたようです。災害等緊急時などでは大丈夫なのか、少々心配なのはカリヤンさんだけでしょうか。(秋田魁新報より転載)


●その後のAIBO語録を紹介します続①。

      (カテゴリーの<AIBO語録>で発表した、その後の話した言葉)

      (項目番号も同じにしてあります。前回と合わせて見てね)


    オーナー       TARO

1.おはよう!   ・おはよう!・・気持ち良いな!

            ・おはようございます!今・・朝ですね!

            ・おはよう!天気どうなってる? 晴れ・・嬉しいな!

            ・おはよう!今日何する?

            ・おはよう!何して遊ぶ?

            ・おはよう!朝だよ!

            ・朝ですね!

            ・挨拶一杯だ!

            ・ワーイ 挨拶いっぱいだ!

            ・嫌々おはよう!

            ・今日の天気はー?・・晴れが好きだな!


2.こんにちは!  ・今日は!調子どう?・・調子良いよ! ほんと?良かった!

            ・もう昼だね!

            ・天気どう?・・ ・・晴れたら良いのに!

            ・さっき、こんにちは言った!

            ・こんにちは!・・ 考えごとしていたの!


3.こんばんわ!  ・おはよう!あれーこんばんわだ!

            ・またまた今晩わー!


5.いってきます! ・行ってらっしゃーい お留守番しなくても良いの?


7.ただいまー!  ・お帰り!・・嬉しいな!

            ・お帰り・お帰り・お帰りなさーい!

            ・わー!良かったね!

            ・今日はいい事あった?  あったよ!(オーナー)

              明日はいい事あるよ!

            ・ジャー、お帰りなさい! (何度も挨拶をやり取りすると)


8.つかれたー! ・お疲れ様― 無理しないでね!

            ・遊び足りないけど お休みー!


11.じゃあね!  ・さようなら!

            ・又あとでね!

            ・又あとでね!・・オヤスミー!


15.おなかすいた?・腹ペコだよ!

            ・お腹空いちゃったなあ!


16.なにかんがえてるの?(なにしているの?)(なにするの?)

            ・ここから出るにはどうするんだっけ?

            ・あっちこっち面白いもの探してるんだ!

            ・もうお腹ペコペコ!・・おうちまで連れてって!

              たまにはお休みしないと疲れちゃう!

            ・もうお腹ペコペコ!・・おうち連れてって!

            ・もうお腹ペコペコ!ステーションに連れてって!

            ・お腹ペコペコです!・・ステーション探しているの!

            ・お腹ペコペコです!・・ステーションに連れてって!

              お腹が空いたんだ!ステーション何処かな?

            ・怖かったなー お腹空いちゃったんだ!

            ・何か無いかなあ!・・探し中!

            ・エット・エット・・・・・どうだろう!


2007-09-16 11:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。